直腸癌ストーマ閉鎖後の排泄障害記録|便秘明けループ28時間ぶりトイレ

直腸癌ストーマ閉鎖後の排泄障害記録|便秘明けループ28時間ぶりトイレ

直腸癌の肛門温存手術・一時ストーマ閉鎖後の後遺症である排泄障害の記録を毎日更新中。

昨日は排泄障害によるトイレ通いは1回、漏らしなし。

便秘明けループ明け、28時間ぶりのトイレでした。。

24時間以上スパンが開くにつれ、どんどん便秘後遺症がキツくなっていく。

そういった便秘明けループがここ10日間ぐらいの特徴です。

詳しくは本編から。


全国の直腸癌一時ストーマ閉鎖手術後の「排泄障害」に悩まされている皆さま、大変お疲れ様です!

こんにちは管理人きのじーです。直腸癌手術後5年経過した現在でも、一時ストーマ閉鎖後から後遺症である「排泄障害」に日々悩まされています。当ブログでは、トイレ回数や気になる症状、食生活、生活様式など毎日更新していきます。

昨日の記事、直腸癌ストーマ閉鎖後の排泄障害記録|便秘明けループ通り漏らす!
に続き、今日の直腸がんストーマ閉鎖後の排泄障害記録は「便秘明けループ28時間ぶりトイレについて振り返りと解説をします。

前回の記事はこちら

直腸癌ストーマ閉鎖後の排泄障害記録|便秘明けループ通り漏らす!
直腸癌ストーマ閉鎖後の排泄障害記録|便秘明けループ通り漏らす!
直腸癌の肛門温存手術・一時ストーマ閉鎖後の後遺症である排泄障害の記録を毎日更新中。 昨日は排泄障害によるトイレ通いは5回、漏らし1回。 昨日の予想、便秘明け
2020-12-06 11:21

毎日報告:トイレ事情と食事編

▶昨日は排泄障害によるトイレ通い1回、漏らしナシ。
▶食事は、シュウマイ弁当、ステーキ・刺身・ラーメン解禁。

昨日の食事詳細はこちら👇

ストーマ閉鎖後の食事「シュウマイ弁当、ステーキ・刺身・ラーメン解禁」
ストーマ閉鎖後の食事「シュウマイ弁当、ステーキ・刺身・ラーメン解禁」
直腸癌の肛門温存手術・一時ストーマ閉鎖後の後遺症「排泄障害」に日々悩む私の食事を毎日更新中。 昨日の昼食はコンビニのシュウマイ弁当、夕食は一人宴会でステーキ・刺身・ラーメ
2020-12-06 17:39

この記事の信憑性

この記事の信憑性(管理人紹介)

今回の記事内容

  • 昨日の排泄障害記録は「トイレ通い1回漏らしナシ」28時間ぶりトイレの実態
  • 「24時間以内に排便パターンが毎日」にこだわる理由
  • 12/6『排泄障害』今後の目標と予想|大量野菜にラーメン?
  • <本日の私のおまけ動画>がん治療に迷ってる時間は無い!

 

当記事ではまず最初に「昨日のトイレ通い詳細情報」を開示。

続いて本題である、ストーマ閉鎖後・排便障害記録「便秘明けループ28時間ぶりトイレについて話します。

直腸がん・一時ストーマ閉鎖後の排泄障害で悩まれるあなた、便秘を繰り返すことはありますか?

このブログが悩み解決を共有し、お役立てできるかもしれません。

それでは、最後までじっくりとお付き合いください。

目次

スポンサードリンク

昨日の排泄障害記録は「トイレ通い1回漏らしナシ」28時間ぶりトイレの実態

昨日の排泄障害記録は「トイレ通い1回漏らしナシ」28時間ぶりトイレの実態
昨日の排泄障害記録は「トイレ通い1回漏らしナシ」28時間ぶりトイレの実態

昨日はトイレ通い1回で漏らしナシ。
28時間ぶりのトイレということは既に便秘無限ループの一環ともいえる。

この無限ループ何としてでも食い止めたい( ;∀;)

時間帯 (6~12時) (12~18時) (18~24時) 深夜~早朝(24~06時)
回数 1 1
概要
漏らし回数 0
漏らしてない連続日数 1日目

トイレ通い詳細メモ

前回最終トイレより28時間経過。

前日は5回トイレ通いで、最終が1:20に3本ほどスルッと出している。

5:30(結構出た)
硬くて出にくい😫‼️
朝も早よから30分以上トイレ監禁。
寒いし❄️!

トイレ計1回:漏らし0回/漏らしてない連続日数1日目

早朝寒いトイレに30分以上踏ん張っているとすっかり目が覚めてしまいます💦
管理人きのじー②

28時間ぶりでまだマシだったが、やはり24時間以内の排便が毎日連続した方がうんと胃腸は楽になります。

<お腹の調子を整える飴>

オリゴトールキャンディ使用35日目。

ここにきて多少疑心暗鬼ながらも、まだ期待していますこの飴。

一袋1日2粒で1週間300円弱ぐらい。
決して安くはない飴ですがまぁ、検証を続けてみましょう。

「24時間以内に排便パターンが毎日」にこだわる理由

「24時間以内に排便パターンが毎日」にこだわる理由
「24時間以内に排便パターンが毎日」にこだわる理由

我々、直腸がん・一時ストーマ閉鎖後の排泄障害で悩むものにとって、排便は毎日あったほうがうんと楽です。

下痢で漏らしてもその方が良いぐらい。
管理人きのじー

 

便秘ループは排便が辛い・苦しい状態のトイレ通いが続きます。

「排泄障害」と言う化け物に、貴重な時間もモチベーションも吸い取られてしまう。

こんなイヤなループを如何に改善したらよいのか。

それは、毎日排便することが1番手っ取り早い解決策です。

この話が既に便問答ループになっていますが^^;

要は腸内の便を硬化させること無く、活発・流動化させたい、ということ。
管理人きのじー②

また、野菜を多めに摂る生活に留意しながら様子を見てみます。

(でも、この忌々しい便秘ループが始まった頃はとても沢山の野菜を摂っていたハズなのですが。。?)

スポンサードリンク

12/6『排泄障害』今後の目標と予想|大量野菜にラーメン?

『排泄障害』今後の目標と予想
『排泄障害』今後の目標と予想

便秘ループ改善に野菜の効果が無いとするならば、後は腹下してでもラーメンの力を借りるほかない(笑)?

12/6現在、漏らし無し継続日数はようやく1日。

地団太を踏む毎日ですネ。

毎朝散歩30分(トレーニング込み)も1か月ほど続いてはいるんですけど。
管理人きのじー

気持ちよくスッキリどか~んと排便、とは中々いかないものだ。

目標:連続2週間14日間漏らし無し(下痢無し)

現在1日目。
あと達成まで13日。大みそかまであと25日しかないぞ!

いろいろ言いながらもマイペースな私です。

<本日の私のおまけ動画>がん治療に迷ってる時間は無い!

2019年07月中頃に投稿した動画です。

直腸ガン手術〜ストーマ閉鎖から3年ちょい経ちました。
がんは放置しておく時間が長いほど厄介な症状を引き起こしかねません。

転移も怖いですが、早く手術しなかった為に永久ストーマ(生涯人工肛門)を余儀なくされる場合もあります。

怪しい民間療法や煽るだけのガン3大療法への陰謀論に耳を傾けている時間がもったいないです。

というより、そんなエセ情報に頼ったばかりに生死を分ける最悪な結果を招くことなっては本末転倒以下ですよね?

きのじーの直腸がんライフ④<がん治療に迷ってる時間は無い>(11:50)

スポンサードリンク

最近の投稿

カテゴリー

コメントを残す